三国志 覇道 やっていますが、、、

先日三国志 覇道 をやっていたのですが誤ってゲーム自体をアンインストールしてしまいました。私は携帯のスクショからPCの写真、何から何まで探したのですが一向に出てこない「引継ぎデータ」。困った私は運営にお願いを申し出ました。新たにインストールされた「お問い合わせ」から連絡。

普及後の写真なので復旧する前は黒い部分自分で記入する
購入履歴は”有””無”の選択肢
説明部分はわかっていることを記入すると運営も対処しやすいかも?!

赤い★印の付いている所を入力。

メールアドレス、件名(件名はゲームを誤ってアンインストールしてしまったと入力)、お問い合わせの内容は”データ復旧”と入力。この時点で”復旧を希望する君主名”を入力する項目が出現、”復旧を希望するユーザーID”を入力(これが分かっていればかなり対応が早いと思いますが、私の場合全く保存していなかったので”わかりません”と入力)、プラットホーム、サーバー名(現在のサーバーを入力)、最終アクセス日時、所属軍団名(これも入団したばかりなので”わかりません”と入力)、購入履歴、機種、モデルを入力、OSバージョン、説明を入力。実際にわからないので”わかりません”とか”忘れました”などでも対応とってくれるか不安でしたが仕方がないのでこれで送信。

これだとダメ
これもダメ
真ん中にある”取引ID”が記述してある部分をスクリーンショットで送信すること

すると1時間もしない間に返信メール。(今回はそうだったのかもしれませんが普段はどれくらいかかるかわかりませんよ(笑)。)メールの内容は、とても親切な内容で改めて「君主削除」と「アカウント削除」をしてしまったデータの復旧はできませんよとの説明があり、こちらから送信する情報をスクリーンショットで2~3枚撮って送信、個人情報(名前、メールアドレス、住所、電話番号)も一緒に送信して欲しいとの事。個人情報はペイントツールで隠して送信して欲しいとありましたがそのやり方を調べる方が時間がかかるのでそのまま送信しました。ちなみにスクリーンショットで送る内容はGoogle Playの”購入履歴”のレシートみたいなもので注文番号の”GPAー”と入っているスクリーンショット必ず送るようにしてください。Apple IDやSteamアカウントの場合はまた違う方法があると思いますのでキチンと説明を読むようにしてください。出ないと私みたいに2度手間がかかり運営さんにご迷惑をおかけしてしまうし、復旧に時間がかかってしまうのでここは間違えない様にきちんと説明を読んでから送信することをお勧めします。

ここまでの経過時間はまず運営に”お問い合わせ”から15時頃にメール送信、約一時間後に個人のメールに返信が届く。すぐに返信を送り(この時スクリーンショットを間違えてしまった)、そこから2時間後、スクリーンショットが間違えてますよとご連絡いただいた。返信を送り、その日はこれで終了。次の日から休日に入ってしまうのでもう来週かな~って諦めていたところ午前中に返信メールが届く。運営は送信した内容を確認、確認でき次第またメールでの問い合わせを行いますとの事。そして、、、、ついに、、、、午後6時頃、、、確認が取れましたので”引継ぎID”と引継ぎパスワード”を送っていただき、復旧大成功!!運営様様ですっ。

やりました~~~復旧できました。

どうしようかと諦めていたけど何とか元通りになりました。ここまでの経過時間は約27時間。私にはとても速い復旧と感じました。私にミスが無ければもう少し早い復旧が見込めていたのかもしれません。もしかしたら24時間以内に復旧行けるんとちゃいますかな~~って思いました。

いや~本当に助かりました~~。泣き寝入りしないで運営に投げかけてみるもんですね^^改めて運営の素晴らしい働きに感謝感謝いたします。ありがとうございました。(最後のメールではお礼を言い忘れてしまったのでこちらで言わせていただきます)

本日もご愛読ありがとうございました。

奮闘記

Posted by amateurblogger