オーディオテクニカ製ヘッドホンのイヤーパット交換 ボロボロになったイヤーパットをamazonで汎用品を購入して取り付けてみました。

2024年1月21日

現状把握

オーディオテクニカ製 ATH-AVC200 ヘッドホン 

一昨年くらいに購入して使用していましたが見ての通りイヤーパットがボロボロになってしまい、耳にビニール製のカスがまとわりついて激しく嫌な気分になってしまった。

そんなに高いものではないですが、わざわざヘッドホン自体を購入するのももったいないので何かないかな~と早速アマゾンで検索。

するとあるじゃ~ないですか!!

イヤーパッドだけ売っているではないですか!

色々ある中でこちらの商品はサイズの寸法が乗っていて、とても分かりやすかったので実際に自分のイヤーパットを外して物差しで寸法確認。

サイズは実際に測定したサイズと同じサイズを注文。

TDITD 2個入り イヤーパッド イヤークッション 交換用耳パッド 95 MM 対応を購入。

今回注文した TDITDブランドですがサイズの幅が豊富にあり、商品画面にもサイズが乗っていてとても親切な販売店でした。

次に日には届きますとの事。下手に量販店に行って探すのよりも簡単でした。

2個入り イヤーパッド イヤークッション 交換用耳パッド 95 MM 対応

届いたものをサクッと交換

届いたものがこちら

きちんと箱の中に入っていて、輸送時の傷や破損も無かったです。

中を取り出したらこのような感じのイヤーパットが入ってました。イメージ通りのものが入っていて、ひとまず安心しました。

では取り付けていきます。

乱暴に取り付けてしまうと破けてしまうのでこのように徐々取付ていきました。道具や何かを使うこともなく、手で取り付けることが出来ます。逆に道具を使うと破けてしまうかもしれません。

ひとまず片側を取り付けました。慎重にもう片側も取り付けていきます。

取付完了です。

使用感ですが、以前のイヤーパットはねっとりと耳についていた感じがしますがこちらのイヤーパットはさらっとした感じでとても耳になじみやすい気がします。(個人的な印象です)

価格の割にはとても良い感じです。使用限度はどんな程度なんでしょうかね~。

ほぼ毎日ヘッドホンをしていますので使用限度は後ほどご紹介できるかと思います。

本日もご愛読ありがとうございました。

奮闘記

Posted by amateurblogger