レゴ 60288 レゴシティ レースバギー輸送車 組み立ててみたよ

2023年3月26日

今回はレゴ CITY レースバギー輸送車 を組み立ててみました。輸送車とあるので以前組立てたスープラなどが乗っかるかなと思いまいしたがバギーしか乗りませんでした。輸送車の下の台を大きいものに変更すれば乗せることが出来るかなと思います。今回は3袋入っていましたが各車ごとの袋分けになっていたのでとても分かりやすかったです。時間にして約40分程度で仕上げることが出来ました。早速組み立てていきます。

箱表面です
箱裏面です

女性の顔がトラ子にしか見えません(泣)

箱の中身です

箱を開封するとこのように3袋と説明書2冊、シール一枚入ってました。

1番の袋です

では1番の袋から開封していきます。バギーからの組立ですね

開けるとこんな感じで部品が入っています。

シャーシ部分

サクサクとシャーシ部分を組み立てていきます。

マフラー部分

こちらはマフラー部分ですね。4気筒らしきマフラ―ですね。なかなかかっこいい~。

乗せた状態

途中ですがフィギュアを乗せてみました。

ロールバーを取り付けです

前から降りてくる使用のロールバーを取り付けます。体が固定されていて安心ですね。

タイヤを付けた所です

タイヤを付けてロールバーを上げた所です。こちら、タイヤ部分に今までとは違う部品が付いているのでコーナリングがとてもスムーズに行うことが出来る使用になっています。他の車にも取付られるいいなって思います。

2番目の袋

続いて2番目の袋、開封していきます。

シャーシ部分です

こちらシャーシ部分です。ハンドルの位置が真ん中なんですが後で右に寄せました。そこに2人乗せることが出来るのかなと思いましたができませんでした。またいろいろの部品を使ってチャレンジしてみたいと思います。

フェンダー取付

フロントフェンダー、リアフェンダーを取り付けました。ここまで組み立てるとイメージが湧いてきます。

右ハンドルに変更

右ハンドルに変更しましたが一人しか前方席に乗ることが出来ませんでした。

ウインドを取り付け

きれいな色のウインドを取り付けました。車体の色もいい色です。

完成

屋根を付けて、完成です。なかなかのクオリティだと感じます。

2人乗り仕様

フィギュアを乗せるとこんな感じ。手が邪魔をして2人乗せることが出来ません。

正面から

正面から見るとパッとみ本物みたいに見えるのは私だけでしょうか???

輸送台車の組立

つづいて3番の袋を開封していきます。輸送台車の組立です。

メインの台です

この台をもう少し広いものに変更することが出来れば、スープラなどを乗せることが出来ると思います。

輸送台車完成です

輸送台車はそれほど難しくないので簡単に作る事が出来ます。

繋げてみた所です

このように連結させて遊びます。

バギーもかなり大きいものですね

リアルな仕上がりになっています。

今回のを合わせて14個のレゴを組み立てて来ました。ここからいままでの合わせて何か新しいものを組み立てていけると楽しくなるのかな?って思っています。

本日もご愛読ありがとうございました。