レゴブロック 今まで組み立てた物をバラバラにしてきれいにまとめてみました。

2023年3月26日

まずは現状把握

今まで組み立ててきたレゴブロック達

それと子供が持っていたレゴブロックを合わせるとこんなにありました。

覚えていないので何かわかりませんが子供が持っていたのはレゴフレンズのなにかです。

このレゴブロック達が子供の持っていたものです。

かなりの量ですがサクサクと分けていきます。

レゴの仕分け方

取り合えずわかりやすいように仕分けてみました。

特殊ブロック。板状のブロック。蓋になるようなブロック。筒形状のブロック。様々なブロックを仕分け。

棚を買う余裕がないので今あるケースで間に合うように仕分けをしていきます。

解体する前に写真撮影

がれきを走る車
悪路を走破するバイク

全部解体終わりました。

すべて解体が終わりあとはケースにしまうだけです。

もともと小物が入っていたケースはそのままにして、特殊ブロックはすでにケースにしまいました。

まとめてみるとかなりの量になっていました。

新たに購入したブロックもあるので(部品ですが)それも含めてまとめました。

そんなに時間はかからないかなと予想していましたが、これがかなりの時間を要しました。

約4時間くらい没頭していました。時間つぶしには有効でしたね。

これらのブロックを使って新たな何かを作ってみようかと考えています。

最終目標は「ボトムズ」ですねw

それを目標に簡単な物から自分で組み立てていきます。

本日もご愛読ありがとうございました。