レゴ 76901 スピードチャンピオン トヨタ GR スープラ 組み立ててみたよ

2023年3月26日

今回も車シリーズ 世界のトヨタの誇る スープラ!! 早速組み立てていきまーす。

表面
裏面

箱の見た目からかなり期待が持てます!!

箱を開封するとこんな感じ、ロータスとほぼ一緒ですね。

1番の袋から開け組立に入ります。

初めこの4連の筒がマフラーなのかな?と思いますが違いました(笑)

いろいろ部品を組み合わせてマフラーになりました。

真後ろからの感じ、レーシーな感じに仕上がってます。

テール周りも組立ます。

テール周り、開閉式リアハッチバックを取り付け、このように可動する部分がいいですね。😁                     ドアの開閉式もあるとなかなかいい感じになるのかな?

例のごとくここは日本なので右ハンドルにします。説明書では左ハンドルですがやはりこだわりを持って右ハンドルに変更。

ここまでで1番の袋の方は完成です。

続きまして2番の袋を開封していきます。

フロントフェンダーを取り付けた所です。

ドア回り、ミラーの辺りも再現してあります。

フロントバンパーの部分は別で作成し取り付ける感じです。ロータスも同じでしたね。

こんな感じでドッキングします。

ドッキングさせ、ボンネット周りをとりつけていけば完成まであと少し!!

シールを張り付けてタイヤを取り付ければ完成です。

完成です。!!毎回思いますがクオリティが高いですね。飾ってもかっこいい!転がして遊ぶのも楽しそう。

人形と並べてみました。髪型がかなりもっさりしている人形です、必ず髭が生えているのはなんででしょうかね?車いじる人はあんな感じのイメージがあるのでしょうかね?一昔前の整備士!!ていう感じ。

今回もゆっくり組み立ててみてもやはり1時間程度かかります。時間の目安にしていただけるとありがたいです。また今度新たに作成していきたいと考えています。(プロフィール写真?どうしよ)

今回もご愛読ありがとうございました。