レゴ 76908 スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタック 組み立ててみたよ

2023年3月26日

今回はランボルギーニ カウンタック!! 今回も1時間くらいで組み立てることが出来ました。

見る限りかっこいいですね!

箱を開けるといつもと同じようにこんな感じです。早速1番の袋から組み立てていきます。

いつものように色つきのブロックが隠れてしまうけど、、、何か意味があるのかな?

手前にある部品もクリアの部品があるけど隠れてしまう、、

こんな感じに隠れてしまう。不思議なもんですね。

今回はサイドステップを先に取り付け、リアフェンダーを取り付け、周りのカバー関係を取り付けます。

真ん中の筒みたいなのがこの後すごい使い方をすることに驚きました。

その前にリアテール周りの組立です。見るからにかっこいい~~

リアテールを取り付けた所です。マフラーも4本出ていて渋い!

そして先ほどの筒の所にこのようなパーツを取り付けます。

それをこのように広げてサイドに広げます。するとこんな感じになりなだらかなフォルムを生み出します。この辺りの作り込みは流石ですね!

エンジンボンネットカバーを取り付けたらかなりいいですね!ここまでで1番の袋を終了です。

 続いて2番の袋を開封!2番は大体フロント周りを組み立てるパーツが入っていますね。

早速ドア回りのパーツの作成です。バックミラーがらしく見えます。

やはり日本なので右ハンドルにしました。そして今回はシフトノブがあるのが驚き!!マイクにしか見えなくもないけどあの辺りについているとシフトノブにしか見えません!!!

フロントバンパーですが、、、なんかしょぼいな。

取り付けた感じ、しかし、、、、

あの透明のパーツから除くシールがいい仕事していますね!まさかこんな使い方があるなんてって思いました。かなりいい作り込みですね!!

タイヤはまさかの、、、残念、、、6本スポークホイルや4本スポークホイールの方がかっこいいかも?!

ホイールを取り付け、、、完成!!

丸みを帯びた感じがすごくよく出ています。かなりかっこいい!!

バイクや自転車とのサイズ感はあまり違和感がないくらいですね!これ以上大きいとちょっと、、て感じかな。っと思いました。

今までの車と作り方が少々違いましたし、今までのより断然クオリティが高い。残念なのがホイールですね。ちゃっちい。ランボルギーニ感はかなり出ています。

本日もご愛読ありがとうございました。