レゴ 71745 ニンジャゴー ロイドのジャングルバイク 組み立ててみたよ

2023年3月26日

ニンジャゴーシリーズ ロイドのジャングルバイク 組み立ててみたよ。組立時間はおよそ30分くらいで出来ました。では早速組み立ててみよ~~。

箱表面
裏面

箱を開けるといつものようなこんな感じです。

一番の袋です

一番の袋から開封していきます。

リアダンパー部分ですね

以前のジャングルレーサーの時みたいにリアタイヤが駆動するのでその部分はゴムになっています。

初めて見た 1

こんなブロック初めて見ました。Σ(・□・;)

初めて見た 2

こちらも初めて見ました。なかなか珍しい!!

運転席部分

運転席部分の組立です、今回は立ち乗り使用です。

サイドカバ―

サイドカバー部分のパーツです。可動式です。

取り付けました

サイドカバ―取付、運転メータ―取付けました。

底の部分です

底の部分ですね、こちらを先に付けてしまうと安定せず組立にくくなってしまうので最後に取り付けになっていますね。

途中経過

一番の袋はこれで終了です。続いて2番の袋を開封していきます。

2番の袋です

2番の袋を開封します。ごつごつのタイヤがかっこいいですね。

フロントタイヤアーム部分です

フロントタイヤのアームの部分ですが、流石ニンジャゴー、角が付いています。

リアアーム、フロントアーム取り付け

リアアーム、フロントアームを先に両方取り付けてしまうとタイヤが取り付けにくくなってしまうので片方のアームを順番通りに取り付けてください。私の場合は先走ってつけてしまいましたが注意してくださいね。

タイヤ 極太

極太のタイヤは魅力的!!

タイヤ組込み図

タイヤを組み込んだ状態です。平らなところではまっすぐに立ちますがものすごい安定するタイプではないので常に傾けた状態です。

リアミサイルシューター部分です

リアミサイルシューター?(仮名)の組立、こちらに旗を取り付けていきます。

旗です、紙?布?みたいな素材です
こんな感じです
完成です

完成しました。ミサイルシューターは意外と勢いがあるので飛ばす時に注意が必要です。

乗車!!

乗せてみました。立ち乗り使用でホールドバーを下して発進!!

こんな感じ

ジャングルバイクはハンドルなどがないのでカーブとかは重心をずらして曲がるのかな?まっすぐ走行させるにはいいですね。後ろの旗は船のマストみたいな役割なのかな?ジャングルバイクはハンドルなどがないのでカーブとかは重心をずらして曲がるのかな?まっすぐ走行させるにはいいですね。後ろの旗は船の帆みたいな役割なのかな?とにかくタイヤが極太で最高です!!

本日もご愛読ありがとうございました。