最近始めたTikTok-Liteで話題の神アプリと騒がれているアプリを調べてみた

神アプリと呼ばれている一覧表(2024年1月現在)

TikTok-Liteで神アプリと言われているアプリを拾い上げて調べていきます。よくわからずに使っていくのはちょっと怖いのである程度調べてから導入を考えていきます。

神アプリと呼ばれているアプリ名(独自の検索結果)          ざっくりとした説明
Brain自分が持っている知識やノウハウを有料販売し、収益化することができるプラットフォーム
きりんツール作成したい記事のキーワードを入力するだけで、ChatGPTのAIが自動で記事の生成をしてくれます
Rochatユニークなキャラクターを簡単に作成して、パーソナライズされた方法でストーリーやアニメーション IP に新しい命を吹き込むことができます
ORDERMAID AI高品質の記事を自動生成するツールで、SEO記事・YouTubeの台本・広告ライティング・クリエイティブライティングなどに利用できる
GPT StoreAIを自分で作って世界に発信できる新しいプラットフォーム
FuturepediaAI・人工知能を使ったツールをまとめたWebサイト
Vrew動画編集ソフトで動画の音声を分析し、テロップ・字幕を付けるソフトです。人工知能を活用しているため、高い精度を期待できます
BuzzTai最適な文章を自動的に作成するAIコピーライティングのアプリケーションです
D-IDAIアバターを喋らせる事ができます。そして、アップロードした人物の画像を喋らせることのできる動画生成AIです
promptiaChatGPT や Bard などチャット型AIの、便利な活用方法を集めたテンプレートの一覧です
SlidesGPTGPT テクノロジーを使用してスライドを生成するツールまたはサービス
Microsoft CopilotGitHub によって開発され、OpenAI の Codex モデル (GPT-3 のバリアント) を利用した共同コーディング ツール
Runwayクリエイターがコーディングの豊富な知識がなくても、プロジェクトで機械学習モデルを使用できるようにするプラットフォーム
RunwayML(IPhoneで使用)クリエイターがコーディングの豊富な知識がなくても、プロジェクトで機械学習モデルを使用できるようにするプラットフォーム
canvaユーザーがビジュアルコンテンツを作成できるグラフィックデザインプラットフォーム
CoeFont 「欲しい声が1秒で手に入る」をコンセプトに最新のAI技術を活用し、「声」を表現豊かな「フォント」として利用できるサービス
CapCutTikTok を開発した ByteDance によって開発されたビデオ編集アプリ
Vectorizer.AI文章やテキストデータのベクトル化を自動化するために開発された先進的なAIツール
tl;dvオンライン会議の録画・文字起こし・要約などが、無料かつ無制限で利用できるツール
bitlyURL 短縮サービス。ユーザーは長い URL の短いバージョンを作成できます
cuttlyURL 短縮サービス。ユーザーは長い URL の短いバージョンを作成できます
ScraperWeb スクレイピング用のツールまたはサービス。Web サイトからデータを抽出するために使用されます
2024年 1月現在

こんなにあるのに何をどう使うのかが良くわかりません。正直。

アフェリエイトや動画編集をして稼ぐのであればこのようなアプリは導入して、再生回数を増やせばよいのでしょうね。まあ本当にいろいろなアプリがあるのはびっくり

私のやっているブログについては「きりんツール」で記事を作成してもらうくらいですかね。

あとこれも使うかも「promptia」

一つ一つ調べていくと時間がかかりますので調べません。ただこのようなアプリが在りますよって言っていたので一覧にしてまとめてみただけです。すっきりした。

今やネット社会、自分で良く調べてみてください。

どんどん新しいアプリが出てくるのですでに時代遅れになるかも?!

使ってみたいきりんツールとpromptiaだけは深堀してみようかな

早速行ってみた

お申込みへ進む→

ま、まさかの有料プラン!?

私には手が届かない、、、、

とてもいいツールだとは思いますが稼ぎの少ない私には到底無理でした。

もう一つのpromptia

行ってみましょう!

こちらは無料ですぐに使うことが出来ました。

使用したいプロンプトを選択してコピーして貼り付けで回答結果を待つ感じですね。実際にやってみました。

実際にこちらのプロンプトをコピーしてChatGPTに入力して出力してもらいましょう。

質問項目の所に貼り付けでOK

出力結果が出るまで少々待ちます。50のメニューが多すぎたのか結構時間がかかります。

なんだか時間がかかってしまうので丸の→マークをクリックしたら

こんな結果が出ました。作り方はまたChatGPTに質問すれば回答が得られるのではないでしょうか

記事にすることは出来ませんがブログの記事の参考には出来そうですね。

持論

私ももう一年くらいブログをやっていますがいまだに何も変化はございません。

収益なんか微塵もない。なんでやっているんだろう???

インスタグラムもXもTikTokもやらず(TikTok‐Liteはキャンペーンでお友達に頼まれて始めた)

収益を得た案件は本人申込などでキャッシュバックで稼いでる程度です。

そもそも必死にやっていないから収益が無いんだな~

いろいろに手を出していますがやっぱり堅実に稼ぐ方が間違いないことが良くわかりました。

99%の人がやらずに1%の人がやって成功しますと良く言っているけど成功なんてしない。

たまたまタイミングややり方、そもそも成功することを人に教えるかな~っても思ってしまう。

楽してお金を稼ぎたいとは思いません、

ただ少しのお金を稼ぎたいのです。

お小遣い程度、毎月の貯金、交遊費、

副業で月に30万なんかはいらない

5万くらいあればよい

所詮田舎暮らしなのでそのくらいで十分

生涯現役。死ぬまで働くことが目標。ですかね

今回もお読みいただいた方

本日もご愛読ありがとうございました。