花咲かGで自家用車のヘッドライトのくすみを落としてみた!

2023年7月16日

今回は花咲かGでヘッドライトのくすみを落としてみました。

この花咲かGは娘が車を購入してまもなく、ドアミラーを木に当ててしまって傷が入った時に購入したものです。その時の写真を撮り忘れてしまったのですが相変わらずの傷消し!!

花咲かGの存在はバイクショップに勤務していた時から知っていたのですが、15年くらい前だったのでつい最近までは忘れてしまっていた。

そういえば、、、、的な感じで思い出し、Amazonで購入!

傷を消した後使い道がなく部屋の中でじっとしていました。

急にヘッドライト磨いたらどうなるかな~と思い突発的に行動してみました。

これ 磨く前 

上記の写真が磨く前

横からのアングル 磨く前
これ 磨いた後

写真ではわかりずらいかなと思いますがかなりきれいに磨けました。

横からのアングル 磨いた後

ヘッドライトに顔が映ってしまうくらいきれいに磨けました。プロの方でしたらこの顔復元できるのでしょうね。

磨きと言えばやっぱり花咲かGですね。

バイクの燃料タンクのさび取りもありますが私はこちらのコンパウンド剤の方が印象が強いですね。

次回はもう一つの問題、車のワイパーの所のさび落としと塗装をやってみたいと思います。

本日もご愛読ありがとうございました。