アニメ ゆるキャン△ について

2024年1月21日

私は現在山梨県在住です。このアニメを見るきっかけはたまたま子供がテレビを付けた時にやっていたので最初はぼっーとみてました。しかし面白い。このアニメには悪人がいない!!。安心してみてられるアニメです。みんなが同じ目標に向かっているっていうのがこんなにも絆を深めるのかと思った。こんなおじさんでも見入ってしまうくらい面白かった。映画も今回公開されて見に行ってきました。(以後ネタバレ)

社会人となったみんなが一人の声掛けで集まり、目標に向かって進めていく、素晴らしい事ですね。大したきっかけではなかったと思いますが一つのことを成し遂げていく。その時全員いなくても誰も恨まない。仕事をしながら目標を進めていく。やっぱりキャンプが好きだから、、、これだけでみんなの思いが前に進んでいるのだろうと思うと自分が恥ずかしくなるくらいまっすぐなキャラクターばかりで気持ちがよい。その時その時に必要な資格や物を取得したりアイデアを出し合ったりするけど、あるハプニングで計画がダメになりそうになった時でも諦めずにやりたいことを進めていく。そして周りの大人たちが本当に心が豊か人ばかりでびっくりします。こんな人たち居るのかな??って思えるくらい優しい人ばかり。また、五人の仲間の中でもある二人は小学生からの幼馴染でその二人が他の仲間には見せない二人だけのやり取りなどがあり、仲の良さがよくわかる描写もありました。ああゆう仲間が欲しいな~ってつくづく感じます。うらやましい限りです!!

テレビアニメでは引っ越ししてきた主人公が周り仲間を巻き込んでいき、その人柄にみんなが好きになっていき、みんな仲良くなって、まさかこのメンバーでキャンプ行っちゃうの!?って思ったり、キャンプ中にもハプニングがあったりで本当に楽しいアニメです。みんな男の子だったらと思うと、、、、、見ていないな、多分。 とにかく見てほしいとしか言えませんので是非是非見てください。

本日もご愛読ありがとうございました。 ゆるキャン△