YAMAHA TDR50 ミニスポーツとしては、、、

2023年1月29日

初めて見た時、乗ってみたいと瞬間的に思ったバイクです。なんでしょうかね、一目惚れみたいな感じですかね。その当時私はTZR50に乗っていて高校生だったのですがホンダのNSR50でもなく、まだTZM50も登場していなかったのでその前に販売されていたバイクでNSR50に近いヤマハのバイクでしょうね。とにかくヤマハのミニサイズバイクです。多分www。

前後ホイールが12インチ、前後ディスクブレーキ、タイヤさえロードバイクタイプに変更すれば加速は多分いい感じになったと思います。ヤフオクでもKRSのマフラーがあったくらいなのでそれなりに改造パーツは出ていたのかもしれません。

この当時から私はモタードに憧れていたのかもしれません。なんで乗らなかったのだろう??すごい不思議、、、って思って昔を思い出してみたら周りの仲間が乗っていないってことが原因でした。高校生なんてお金も無いですから、人から譲りうけたバイクで精一杯なんですよね。ガソリン代、改造費などでバイトしていても右から左に使いまくっていましたし、貯金なんて絶対できなかった。買えるわけないですね。www

色はやっぱりイエローカラ―が良いです。しっかし、ずっと見ていると学生時代を思い出しますね、、、、。このバイクに乗っていたら私のバイク人生はかなり変わっていたのかな?2輪の中型免許も多分取りに行かなかったと思います。2輪の中型免許を取った理由はTZR250に乗りたいからだったから、、、、。周りにTDR250乗っている走り屋さん、居なかったもんな~~。どうなっていたかはわかりませんが結局タラレバですもんね。人生後悔してなんぼですwww。

本日もご愛読ありがとうございました。