KTM 690 SMC 高排気量のモタード!!

2023年1月29日

今日初めて知ったのですがKTMってオーストリアのメーカーだったんですね!ハスクバーナやフサベルとスウェーデンのメーカーだとばかり思ってました(笑)。当時、私の中ではハスクバーナ VS KTMって感じですが皆さんはどう感じていますでしょうかね?今ではKTMの傘下になったしまいましたが、、、、レースでも当時ハスクバーナのライダー、ボリスシャンボン(全然思い出せずに参りました)、KTMのライダー、いろいろ調べましたが出てこない、、、残念。とにかくボリスシャンボンさんの走りは衝撃的でしたね。実際の走りは見たことは無いのですがあの身長、体重で(公式ですと159㎝、50kgという体格のライダー)軽々とドリフトを決めてしまう。それはさておきKTMは乗ったことが無いのでぜひとも乗ってみたいバイクの一台でもあります。あんな風にドリフトを決めてみたいのですが何せビビりなので絶対にできません!!

イメージです!!

この車両はKTMの代表色であるオレンジ色では無く、ブラック色をメインにまとめてある車体です。単気筒でありながらこの排気量!!(690㏄)。フロントサスペンション、リアサスペンションは共にWPを使用。現在はKTMと同じグループ企業みたいです。LC4エンジンを搭載されているようですがなんかいろいろ問題があるみたいですね。(バランサーシャフトの摩耗により冷却水がエンジン内進入してしまいオイルの乳化を引き起こすらしいです)まあ~~言うても外車なので信頼性は低いかなって感じます。(ハスクバーナで十分感じました)そのことも含めてどれくらいこの車体を愛せるかって所ですね。

私は愛しきれなかったので外車を乗ることを諦めました。www

本日もご愛読ありがとうございました。