レゴ 30342 スピードチャンピオン ランボルギーニ ミニセット 組み立ててみたよ

2023年3月26日

自分のプロフィール写真はなにがいいかな~って考えた時に小さい時に遊んでいたレゴブロックで何かないかな~と思いとりあえずドラックストアで売っていたレゴブロックを組み立ててみて使えるかどうか検討しようと思います。

表面
裏面
中身全部

片手に乗るくらいのボリュームです。では早速組み立てていきます。

リヤウイング

リアウイングを作ってみたけど昔に比べていろいろなパーツがあってびっくり!!私がよく遊んでいた40年くらい前では考えられないほど様々なパーツがある。

完成したリアウイングにシールを貼りました

簡単に作れるレゴブロックの為この辺りはシールで表現されているようですね。

車体本体の組立

この辺りはしっかりとしています。長い板みたいなブロックを重ねて強度を増しています。

サイドのドア?の部分 開閉式ではないですね。

ほぼ完成品

フロントウインドとボンネットリアカバーを取り付け最後にタイヤを付ければ完成。フロントウインドが透明のものではないのがちょっと残念。

完成

タイヤを付け、シールを張り付け完成。トミカみたいにコロコロ転がして遊べる分なかなか良い感じでした。

ただ人形とのサイズ感にかなりの誤差があるので一緒には使えないですね。子供のおもちゃとしては組み立てる楽しさや組み立てた後の楽しみもあるので十分な価格ではあると感じます。またレゴはバラバラにして違うものを組み立てて遊べるメリットがありますのでいろいろ集めて新たな物を作るのもアリかも!?

作っては見たけどプロフィール写真にはパンチが足りない様に感じましたのでまた違うものを作って考え直してみます。                                              ご覧いただきありがとうございました。