レゴ 60276 レゴシティ 泥棒の護送車 組み立ててみたよ

2023年3月26日

今日はレゴ CITY 泥棒の護送車 組み手てて見ました。プロフィール写真のことからかなり遠ざかってしまいましたが、今度こそ今まで集めたレゴを使ってプロフィール写真を撮っていきたいと思います。でもその前にこちらを組み立てていきます。今回も1時間くらいで出来たよ。

箱表面
箱裏面

私はじめ表面の箱を見た限りだとバイクに乗っている人も犯人なのかな?って思っていたけど、実はそうではなく、ポリスマンだったみたいですね。ぱっと見、泥棒にしか見えない。

箱の中身

箱の中身は3袋入ってました。1番はバイクとバギー車2,3番は車と牢屋になっています。

1番の袋開封

一番の袋を開封。このバギーエンジンがホットロット?みたいに突き出ています。

車車体部分

こちらは車車体部分です。やはり一人乗りようですね。

フロントウインド取付

フロントウインド取付、かなりの空気を吸気しそうなエンジンを搭載!!

完成

完成です。左右にはダイナマイトを搭載!後ろにはクレーンを付けて、牢屋を引っ張る感じのものですね。

バイクと並べました

バイクは一瞬で組立!実物の車両があったら直線なら多分バギーの方が早いのではないでしょうか?マッドマックスⅡの世界ですね!

2番の袋開封

続いて2番の袋を開封します。こちらは車両のシャシ部分が大体ですね。

フレーム部分です
運転席回り

運転席回りを組み立てていましたが衝撃の事実!!こちらドアが開閉式になっているではありませんか!!!今度、他の車両に取り付けられるかやってみたいと思います。

2番目の袋終了

これで2番目の袋はすべて終了。運転席回りももちろん右ハンドルに変更してあります。

3番目の袋開封

続いて最後の3番目の袋開封です。ゴリゴリのタイヤ、入ってますね!!

女性乗せてみました

後ろのダイナマイトの起爆装置みたいなものは牢屋のロックを外すボタンになっています。ほんとよく考えられて設計されていますよね。ブロックの内部組立色(見えない所のことです)は結構色違いなものが入っていたりするのですが、このような細かいところはいいですね。

運転席

フィギュア乗せた状態で組み立ててみました。

横からのショット
マフラー部分の取付

見て下さい、このマフラー!!もう大型トラックです!!サイドミラーもかなり大きいものを使っていますね。

タイヤを取り付け

ゴリゴリのタイヤを取り付け、護送車完成です!!

こちらは牢屋です

とてもクオリティの高い牢屋ですね、屋根も開くし、クーラーぽいものも搭載されています。これをバギーで引っ張るなんてかなり無謀なやり口ですね。www

こんな感じです

北斗の拳のトキの登場みたいな感じなっています。

セットアップ!!

牢屋を乗せた状態です。

逃亡劇!
すべて並べてみました

いつものようにかっこいいですね。車、バイクなんかは本当にテンション上がります。

このごつい護送車は改造次第ではかなり良くなるのではないかと思っています。またどこかのタイミングでいろいろなことをやってみたいなと考えています。

本日をご愛読ありがとうございました。