レゴ 41712 レゴフレンズ リサイクル回収トラック 組み立ててみたよ

2023年3月26日

今回もレゴフレンズシリーズ リサイクル回収トラック です。組立時間は大体40分くらいです。同じ形状のものを3つ作ったりするので1つ出来ると2つ、3つは簡単に出来ると思います。では早速組み立てていきます。

SDGsを連想させる箱ですね

箱はこんな感じです

バナナデカい

裏面です

箱を開封した所です。今回は3袋ありました。1番の袋から開封していきます。

こんなイメージです

1番の袋でごみ回収バケツ、トラックの荷台に乗せるコンテナを作るようです。

少量ですね

色違いですが同じものを3個づつ作る感じです。

たぬきくん、いいですね

一瞬でポリバケツ完成です。

トラックの荷台に乗せるコンテナです

このコンテナを3個作ります。

こんな感じです。中にはいろいろブロックの破片が入っています。

2番の袋です

2番の袋はトラックのシャーシ部分の組立となっています。

リア周りの部分です。

シャベル、たわしがポイントです

フロントフェンダーを取り付けた所です。

アーム部分

こちらはポリバケツを持ち上げるアームの部分です。外国ではこんな感じでごみを持っていくんですね。

アームをトラックに取り付けました。荷台と運転席の下地もはめ込みました。これで2番の袋は終了です。

最後の袋です

最後は3番目の袋を開封!!

これは何だ?

これは何だろうと思っていたらドアノブとドアでした!

取り付けた所

ドア、ハンドルを取り付け、ここは日本ですので当然に右ハンドルにしています。www

フロントグリルの部品です。完成させて取り付けます。

何か見覚えのある感じww

フロントグリルを取り付けた所です。かっこいいですね。

ぱっと見何?

こちらはトラックの屋根ですね。回転灯が付きます。

かっこいい~~

トラック完成です。なぜかトランスフォーマーのコンボイに見えるのは私だけですかね??

回収現場

こんな感じで遊ぶんだと思います。この子たちは何なんでしょうかね?不思議www

女の子一人での組立だと少々時間がかかるとは思いますが、男の方がいらっしゃるととてもスムーズに仕上がるのではないかと思います。皆さんであれこれ言いながら休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

本日もご愛読ありがとうございました。