チームラボ 山中湖 Walk,Walk,Walk 行ってきました。

11月初旬の平日、、、夕方

チームラボさんが山中湖に来られるということで行ってきました。

この日の気温午後18時の時点で約10℃です。

上着を着ていきましたが結構寒かったです。行かれる方は厚手の服をご用意していくと良いと思います。

開催期間は2023年10月27日から11月12日までとなっています。17日間しか開催していませんので行かれる方はお早めにご来場を

日曜から木曜日は17時30分から20時まで入場可能、金曜日、土曜日と11月2日は17時30分から20時30分まで入場可能となっています。

他にもこのようなイベントも開催していますので、この辺りが大変にぎやかになっています。

こちらの会場内では飲食ができますので、おなかをすかせて行かれても大丈夫です。

ちなみにこちらの開催期間はチームラボと一緒で11月12日まで開催されています。

気になる方はお立ち寄りくださいませ。

車で来られる方が大半だと思いますが、平日の時点でかなりの駐車スペースが満車状態でした。

休日になるともしかしたら、多分止めることが出来ないのではないかと感じました。

トイレは結構ところどころにありました。

紅葉もきれいでした。

暗闇の中を歩いていくと右側に

大きなプロジェクトマッピング?なのかとても幻想的な感じが素敵でした。

その先を進んでいくと大きな卵型の球体があります。触ったりすると音や光を変色させたりしてました。

人より大きな球体もありました。

最後の方はお絵描きタウンと呼ばれるもので参加型のコーナーです。

何種類かの素材の塗り絵を選んで色を付けていきます。UFOや家、飛行機や車約8種類の中から一枚選んで色を付けていきます。

こんな感じに仕上げてみました。UFOの形以外の所は読み込んでくれるのか楽しみです。

実際に映像化されたものがこちらです。

やはり一定の形以外の部分は表現されなかったみたいです。残念~

いろいろな方の書いたものが画面いっぱいにうろうろしています。

私のUFOはそのまま画面から消え去りそのまま帰ってきませんでした。

自分の書いた塗り絵が実際に動いているのを見るとわくわくしますね。お子さんは大喜びではしゃいでいました。

大人も子供も楽しめるイベントだと感じました。

ただちょっと寒いですね~。

まあ寒いと感じたらお隣の紅葉祭りで暖まって帰宅するのが良いかな~

たき火もあるし素敵な感じです。

紅葉祭りも楽しみたい方は電車やバス、タクシーなどで来られると良いですね。

本日もご愛読ありがとうございました。

奮闘記

Posted by amateurblogger