レゴ 76901 スピードチャンピオン トヨタ GR スープラ を使って何か作ってみよう 初期編

2023年7月16日

説明書にて確認

ひとまず説明書にて確認します。

全部バラバラにしてしまったのではじめから作り直しになりますがそこから何か出来るようにしていきたいと考えています。

どのように組み立て直していくのか。

さて、この車をどのように組み立て直していくのか?

当然のことながら一番の組立直しといえば、、、、

トランスフォーマーですよね。

車からロボットに変形していく感じ、、、

いいですよね。

色も黄色ですし、バンブルビーみたいにできれば最高です。

でも、どうしよう、、

しかしながら私、こういう改造というか、今あるものをうまく違うものと組み合わせて新たに作り直すっていうのが初めてなのでどうしたものか、、、

説明書見ながら組み立てるのは正直、問題なく組み立てる事は出来るのですが

臨機応変に組み立てていくのが何とも、、、

レゴでトランスフォーマーが出ていないかなと確認してみたら、

あるじゃないですが、

オプティマス プライム

こちらは中古品でも15000円、新品で22000円位するのでとても手が出せない、、、

とりあえずレゴのサイトに行って、説明書が見れないか確認してみました。

レゴの公式サイトはとても親切ですね。

サポートの中に取り扱い説明書があるではないですか。

ひとまずその説明書を確認してみて、どのような仕組みになっているのかを確認してみました。

部品があればなんとか形までは行けるのではないか、、

こういう風にしたいことを表にまとめてみました。

格納できるようにしたい
格納できるようにしたい
握れるようにしたい
格納できるようにしたい
車体なるべく小さいサイズにまとめたい
ミニフィグ乗れるようにしたい

正直、こんなにうまくいくとは思いませんが、希望は持ちたいです。

あとは、レゴの部品を取り扱っているところが無いか探してみます。

レゴのホームページからも交換パーツとして取り扱いがありますので、注文は可能ということが分かりました。

後は必要な品がどの部分でどれくらい必要なのかを確認しなければなりません。

注文する部品の選定

足りなかったり、違ったりすると悲しいので一括注文はしないでひとまず重要な所だけを注文してみます。

オプティマスプライムの説明書を見てみますと今私の持っている部品で対応できそうな物もありそうなので、足の関節部分と腕の関節部分を考えてみて、そのあたりの部品を注文してみることにしました。

注文までしましたので取り合えずは品物が来るまでは中断します。

品物が来たら組み立てていきます。何事も挑戦です。

本日もご愛読ありがとうございました。