レゴ 76907 スピードチャンピオン ロータスエヴァイヤ

2023年3月26日

今回こそプロフィール写真を決めるため新たにレゴを購入しました。

かっこいい箱

今回はロータス Evija という車のレゴブロックを組み立ててみたよ。

箱の中身はこんな感じ。部品点数はあまり多い感じはしないです。

まずは1番の袋を開封。 

前方のブロックの穴が気になるけど今回は使用しないみたいです。サイズの問題なのかな?           私も昔、射出成型の仕事をしていたのでこのようなブロックはまとめて作るのか?それとも何個もまとめて成型して作るのか気になるところです。

この意味の無いブロックの色は何なのかな?隠れてしまうのでサイズや色を無視してしまうのかな?それとも同じ色だと間違えてしまうからわざと色違いにしているのかな?

テール部分の完成です。駆動式のバンパー最高です!!

ここもサイズの関係なのか駆動する部品をわざと駆動しない様に取り付ける感じです。

リアウイングを取り付け、リアボンネット?を取り付け1番の部品はすべて取付完了。

こちらは開閉式

リアボンネットが開閉式とはなかなかイカス!!

続きまして2番の袋を開封!どんどん行きます。ここまで作成時間は大体35分くらいです。

説明書では左ハンドルになっています。しかし、、、、

ここは日本ということで右ハンドルで行こうと思います。こういうちいさな変更がレゴにはできるのでいいですね!

あっという間にフロントフェンダーまで取付完了。

フロントフェンダーは別で組立取り付けます。

このように取り付けていきます。

タイヤのホイールも種類があり2種類あります。9本スポークの方がやはりかっこいいのでこちらにしました。

完成!! 組立時間約1時間くらいでできました。かなり重厚感がありブロックとは思えないクオリティです。流石世界のレゴブロック!!

違うパターンでパチリ!

今まで購入してきたものと並べてみました。奥の黒いランボルギーニがおもちゃに見えます(おもちゃですが、、)かなりかっこいい!!このシリーズをもう少し組み立てていきたいと思います。プロフィール写真まではまだまだ違う感じがしますのでまた改めて考えます。集めてブロックで違うものを作っていくのもいいかな~とも思っています。

ご愛読ありがとうございました。ではまた次回に!